つぶやき部屋

健康や運動,医療,栄養,美容の専門家を企業やメディアとつなぐプロダクション&企画。
そんな会社を経営する下倉淳介の側面とプライベートのブログ。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ブログのお引越♪
2008年よりこちらのFC2さんのブログにお世話になることにしました。


新しいブログこちらです。

名前も「あひるの活動日記」と改めました。


社長ブログランキングにも登録しています。
1日1クリックのご協力をいただけると嬉しいです!


今後ともダックスカンパニーと下倉を宜しくお願い致します。


健康や運動、医療、栄養、美容の専門家のコミュニティ
ノーボーダー

健康ポータルサイト
らいふすたいるなび

| JUNSUKE | - | 00:00 | comments(0) | trackbacks(1) |
師走に締める♪
年末は朝から晩まであっちこっちで動きっぱなし。

そして26日の早朝から長野出張。


今回は実務の出張です。
前の日記でも書いた、ジュニアキャンプです。

この辺りまで朝から晩まで動きっぱなし。
この日から朝から夜中まで動きっぱなしになります(笑)。
続きを読む >>
| JUNSUKE | 子供♪ | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
25日クリスマス♪
今日は忙しかった。



午前は初台のミッドブレスでパーソナルトレーナーの実務。


午後は元読売ヴェルディの鋤柄昌宏氏とミーティング。
現在はフットサルコートを運営されています。
久々にお会いして、いろいろ情報交換できたからよかった。


夜はsomecityというストリートバスケ(3on3)のリーグが開幕♪
オープニングはクリスマスだけあって、ゴスペルのショー。
続きを読む >>
| JUNSUKE | 社長日記(? | 01:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
子供の水泳撮影
朝一。

といっても7:00くらいですかね。
新宿アルタ前はさすがに人が少ないです。


そこで待ち合わせ。


今日は関わらせてもらっている
「日本で始めての水泳教科書」という本の撮影日。

その現場に帯同してきました。
続きを読む >>
| JUNSUKE | 社長日記(? | 18:06 | comments(0) | trackbacks(10) |
最終打ち合わせ
お世話になっているスポーツコネクション様の案件です。

世田谷のニコタマ(二子玉川)近辺にいる方と、
フィットネス業界の方はよくご存知ですよね?w

温泉(瀬田温泉「山河の湯」)付きの高級ジム。
しかも老舗です。


私がこの業界に関わって
長くお付き合いいただいている企業のひとつ。

続きを読む >>
| JUNSUKE | 社長日記(? | 23:32 | comments(0) | trackbacks(1) |
有名人とイベント
昨日はプロライフセーバーでタレントの
飯沼誠司さんのイベントに顔を出してきました。

場所は渋谷の某クラブ。

シドニーやアテネなどのメダリストが大勢いましたね。
さすが誠司さん

続きを読む >>
| JUNSUKE | プライベート | 06:16 | comments(0) | trackbacks(1) |
契約先の忘年会
今日は契約先の病院の忘年会。
産婦人科が母体の病院なので、
初めの挨拶で出生や分娩数に関しての話があります。

中堅病院で、評判は賛否両論かもしれませんが、
立地もサービス内容も含め、非常に人気のある病院です。

上記の意味で、少子化で産婦人科が不景気と言われるこの時代、
確実に生き残ることができる病院だと思っています。
続きを読む >>
| JUNSUKE | 社長日記(? | 01:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
和楽♪ 三味線・尺八・太鼓
この日は、三味線をやっている友人の師匠の講演がある
ということで和楽に興じることになりました。


中央区にある区民会館。
上記の写真の様なオブジェなどがあり、
良い意味で公共らしからぬ建物といった印象でした。

まわりにオシャレな感じのマンションもありまして。

     
ステキなオブジェ               オシャレなマンション


そこで聞いたのが、
三味線と尺八、太鼓のユニットのライブ。

車椅子のおじいちゃんおばあちゃん達もいっぱいいて、
なにやら自治体絡みのイベントでもあるようでした。
続きを読む >>
| JUNSUKE | プライベート | 00:10 | comments(0) | trackbacks(8) |
酉の市へ行きました
時間軸だと前の日記の後。
つまり同じ日。。


そう。

この日は新宿の花園神社で酉の市(とりのいち)でした。


簡単に言うと、
商人(あきんど)が商業の神にお参りする日。


上の写真にあるような熊手型のホウキの
お守りが主に購入されます。


これです

「幸運をかき集める」ってヤツですかね。
続きを読む >>
| JUNSUKE | プライベート | 02:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日はホストクラブへ
題名で驚かれました?
遊びに行ったのではありませんよ(笑)。

今回はある打ち合わせに行ってきました。

そのクラブのオーナーはとても有名な方です。

【ヒント】
過去にメディアでも取り上げられた「夜鳥の界」のリーダーです。
著名な乙武洋匡さんのご友人でもあります。
てっかまきというニックネームがあります。
ホストクラブ2店舗の経営者です。
バーも2件経営されています。

*夜鳥の界とは
月に1回ホストの方々(+α)が歌舞伎町で
ゴミ拾いしているのをご存知ですか?

夜鳥の界はそんな活動を行っている団体です。
何と中越地震にも400万円の支援を出しています。
続きを読む >>
| JUNSUKE | プライベート | 00:16 | comments(4) | trackbacks(1) |


クリックお願いします!


      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ